昨日に引き続き・・・
2003年9月19日例の繁殖力ドレインデッキでひたすら遊ぶ。
外国の方々から
funny deck やらsweet conboやらのお褒めの言葉を
いただきながら楽しく遊ばせてもらいました。
改めてちょっとまじめにこのdeckの問題点を挙げてみると、
・遊んでみて最速は7ターンくらいかなー。コンボとしては遅いほうかも。
・とぎれる。繁殖力2枚はっててもとぎれることがある。
・よって5マナでコンボ開始可能だが実質7マナぐらいないと厳しいのでは。
一発できめるんではなくてコンボしながら
次の繁殖力を張るっていう感じですね。
遊ぶうえで、工夫した部分は
変異でトークン発生ゴブリン(名前忘れ)と
《モグの歩哨/Mogg Sentry(PS)》を入れたこと
前者はたまにトークン発生で得した気分、
後者はショックで死なない、相手、自分のターンにいっぱい呪文使うの
微妙に嫌がる、x=2の《星の嵐/Starstorm(ONS)》で
死なない、などという理由で入れてみました。
かえって弱くなったかなあ。
あ、あと《魔性の教示者/Diabolic Tutor(OD)》も入れてます。
これも重いんだよなー。
次期スタンダードのメタを考えると、
・ゴブリン
確実に押し負ける。《ゴブリンの名手/Goblin Sharpshooter(ONS)》とか、
《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander(SCG)》とかが
でると、片っ端から除去されます。繁殖力も相手に有利に働くかも。
・ゾンビ
やったことないのでわからないが、手札破壊は数枚入ってるのでそれが痛い。《有毒グール/Noxious Ghoul(LGN)》が出ると全滅します。
・サイクリング
星の嵐が最悪。
・・・眠いので残りは明日にでも。
外国の方々から
funny deck やらsweet conboやらのお褒めの言葉を
いただきながら楽しく遊ばせてもらいました。
改めてちょっとまじめにこのdeckの問題点を挙げてみると、
・遊んでみて最速は7ターンくらいかなー。コンボとしては遅いほうかも。
・とぎれる。繁殖力2枚はっててもとぎれることがある。
・よって5マナでコンボ開始可能だが実質7マナぐらいないと厳しいのでは。
一発できめるんではなくてコンボしながら
次の繁殖力を張るっていう感じですね。
遊ぶうえで、工夫した部分は
変異でトークン発生ゴブリン(名前忘れ)と
《モグの歩哨/Mogg Sentry(PS)》を入れたこと
前者はたまにトークン発生で得した気分、
後者はショックで死なない、相手、自分のターンにいっぱい呪文使うの
微妙に嫌がる、x=2の《星の嵐/Starstorm(ONS)》で
死なない、などという理由で入れてみました。
かえって弱くなったかなあ。
あ、あと《魔性の教示者/Diabolic Tutor(OD)》も入れてます。
これも重いんだよなー。
次期スタンダードのメタを考えると、
・ゴブリン
確実に押し負ける。《ゴブリンの名手/Goblin Sharpshooter(ONS)》とか、
《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander(SCG)》とかが
でると、片っ端から除去されます。繁殖力も相手に有利に働くかも。
・ゾンビ
やったことないのでわからないが、手札破壊は数枚入ってるのでそれが痛い。《有毒グール/Noxious Ghoul(LGN)》が出ると全滅します。
・サイクリング
星の嵐が最悪。
・・・眠いので残りは明日にでも。
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