を見てきた。
まず基礎知識としてはここを見ていたので
http://movie.maeda-y.com/index.html
主人公ソフィーの声がかなり気になった。18歳の声をやらせるのは
さすがにマズイ気がする。若いときはナウシカの声優でよかったんじゃあないのか?
そして巷で噂されていた、木村拓哉の声は以外に自然だった。
これは倍賞があまりにもナシだったのでただ薄まっただけなのかもしれない。
ストーリーについてだが流れが唐突で不自然なような気がする。
特に主人公が動く城で暮らし始め、ハウルと親しくなっていく過程が
もうすこし描かれても良かったのではないか。
その過程としては「耳をすませば」の方が自然に思えるな。
もしかしてそれについても裏設定があるかもしれないが、
私はそれを読み取れなかった。
全体的には反戦のメッセージが根底にあると思われる。
俺がそのような考えをもっているのだなあと勝手に察しただけだが。
次に映像。
細部まで丁寧に描かれており本当に綺麗であるのは言うまでもない。
そして、魔女の宅急便やラピュタなどで描かれた
あの見ている私たちも空を飛んでいるかのような空中飛行の描写、
今回ももちろんあったのだが、ゾクゾク感にをあまり感じなかった。
前作ではもっとそれを感じたような気がする。
キャラで良かったのは「荒地の魔女」。
まあ俺が美輪明宏ファンなのもあるが、声がはまりすぎである。
それと在り得ないところに在り得ない量の脂肪がついたあの姿。
醜悪だが惹きつけられる。
年々宮崎作品には惹きつけられるものが無くなっていくな。
これは俺がスレただけなのか。
まず基礎知識としてはここを見ていたので
http://movie.maeda-y.com/index.html
主人公ソフィーの声がかなり気になった。18歳の声をやらせるのは
さすがにマズイ気がする。若いときはナウシカの声優でよかったんじゃあないのか?
そして巷で噂されていた、木村拓哉の声は以外に自然だった。
これは倍賞があまりにもナシだったのでただ薄まっただけなのかもしれない。
ストーリーについてだが流れが唐突で不自然なような気がする。
特に主人公が動く城で暮らし始め、ハウルと親しくなっていく過程が
もうすこし描かれても良かったのではないか。
その過程としては「耳をすませば」の方が自然に思えるな。
もしかしてそれについても裏設定があるかもしれないが、
私はそれを読み取れなかった。
全体的には反戦のメッセージが根底にあると思われる。
俺がそのような考えをもっているのだなあと勝手に察しただけだが。
次に映像。
細部まで丁寧に描かれており本当に綺麗であるのは言うまでもない。
そして、魔女の宅急便やラピュタなどで描かれた
あの見ている私たちも空を飛んでいるかのような空中飛行の描写、
今回ももちろんあったのだが、ゾクゾク感にをあまり感じなかった。
前作ではもっとそれを感じたような気がする。
キャラで良かったのは「荒地の魔女」。
まあ俺が美輪明宏ファンなのもあるが、声がはまりすぎである。
それと在り得ないところに在り得ない量の脂肪がついたあの姿。
醜悪だが惹きつけられる。
年々宮崎作品には惹きつけられるものが無くなっていくな。
これは俺がスレただけなのか。
コメント